「マシンガンをぶっ放せ」を聴こうと思ったら、Walkmanに「深海」が入っていないぞ??

ミスチルの「マシンガンをぶっ放せ」を聴こうと思ってWalkmanの中を探したら、「深海」自体が見当たりませんでした。確かにここ最近「深海」の曲がランダム再生で流れて来ないなとは思っていたんですが、まさか入っていなかったとは...

「REFLECTION」を観る
      ↓
ライブ映像繋がりで「Split the Difference」の音源を聴きたくなる
      ↓
Split the Difference版「タイムマシーンに乗って」を聴いたら、BOLERO版「タイムマシーンに乗って」を聴きたくなる
      ↓
「BOLERO」聴いてたら、「深海」聴きたくなる
      ↓
アルバムを検索するも何故か見つからない

というわらしべ長者的な経緯で気づいたのですが、何故今まで気づかなかったのか。

途中で削除してしまったとは考えづらいので、昨年(?)walkmanを買い替えたときに転送し忘れていたのだろうか。でも、Walkman用の音楽ファイルディレクトリには変換済みの深海が丸々あったんだよなぁ。

不思議だ...

うちのWalkmanは曲のタグ情報がおかしいのか、プレイリスト内やアルバム内でリピートさせているはずなのに、時折全然違うアーティストの曲が再生されちゃうことがまれによくあります。

不思議だ...