2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『Mr.Children REFLECTION』を観た話

本日2月27日(金)、映画『Mr.Children REFLECTION』を観てきました。初見だけど最終日のオーラス回です。 さて、感想でも書きましょう。仕事を終えて急ぎ足で映画館へ向かいギリギリセーフで始まるミスチルの映画。流れる「Everything(It's you)」「旅人」「…

ソフトウェア開発三原則

第零条 技術者は退社したい場合には即時退社しなければならない。また、残業を看過することによって精神を病んではならない。 第一条 技術者は技能的に困難であっても開発しなければならない。また、技能不足を看過することによってバグを仕込んではならない…

アメリカン・スナイパーを観てきた話

2月21日(土)にクリント・イーストウッド監督の映画「アメリカン・スナイパー」を観てきました。公開初日の初回上映です。 この映画は、イラクへ4度遠征したネイビーシールズの狙撃兵クリス・カイルさんの実話を元に作られた作品なんですね。実は私、実話だと…

ラーメン大好き小泉さん2巻を買った話

漫画『ラーメン大好き小泉さん』(鳴見なる)の第2巻を昨日2月14日の発売日に買いました。 この作品を読むと無性にお腹が空いてきてラーメンが食べたくなります。前巻を買った時も一週間ほどラーメンしか頭になかった気がしますし、今回も普段ならほとんど飲ま…