2014-01-01から1年間の記事一覧

iOS8でコントロールセンターのApp内アクセスを無効にしてても表示させることができる話

IT

iOS7から実装されているコントロールセンター機能は手軽にWifiの使用切り替えやバックライト調整などが出来て便利なのですが、フリック時などにするっと呼び出してしまって鬱陶しいため「App内でのアクセス」はオフにしています。 しかし、「App内でのアクセ…

iPhone6の通話音声が全く以って聴き取りづらいと思ったら保護フィルムによってスピーカーが封じられていた話

IT

タイトルのとおりです。iPhone6に機種変更してからというもの、通話してても相手の声が全く聴こえない。音量を最大にしてもぼやぼやとくぐもった声しか聴こえない。音量周りの設定が不足しているのか、はたまたiPhone6もしくはiOSの不具合かと一週間ほど悩ん…

iPhone6を一週間使ってみた話

IT

iPhone6を発売日に機種変更して一週間が経ちました。 iPhone4S(iOS5.1.1)ユーザがiPhone6(iOS8.0)を使ってみて感じたことをメモしておこうと思います。 良い点・驚いた点 TouchID(指紋認証機能)が便利 これまではロックを解除するのに「スライド→数字を入力*…

『江戸しぐさの正体』をようやく手に入れた話

SmartNewsの記事で知って少し興味を持った『江戸しぐさの正体 教育をむしばむ偽りの伝統 (星海社新書)-原田実 著』。とりあえず書籍名を忘れないようにとAmazonで調べカートに放り込んでおいたのですが、翌日に購入しようかとしたところまさかの在庫切れ。…

でってにーを買った話

でってにー(Destiny)をPS4とともに購入しプレイしているのですが、なかなかレベルが上がらず良い装備も手に入らずやきもきしています。 武器はちょくちょく手に入ってはいるのだけど、良さ気なスキルが付いてて見た目もかっちょいい防具はなかなか手に入りま…

ひとつめ

はてなブログを作ってみました。 Wordpress?あれのレンタルサーバは色々維持費が勿体無いので止めてしまいました。 大して投稿もせず、自前のテーマを作成し反映させたところで満足しちゃったわけなんですね。 こっちは無料だし、気が向いた時に投稿しよう…