でってにーを買った話

でってにー(Destiny)をPS4とともに購入しプレイしているのですが、なかなかレベルが上がらず良い装備も手に入らずやきもきしています。

武器はちょくちょく手に入ってはいるのだけど、良さ気なスキルが付いてて見た目もかっちょいい防具はなかなか手に入りませんね。経験値稼ぎと報酬目当てでクルーシブ(Destinyの対人戦)に潜ったりもしてますけど、戦犯者も報酬を貰えたりその逆も然りだったり、イマイチ報酬獲得のシステムが理解できていません。やっと得た報酬も変なバンドでした。ウォーロックの固有アイテムである「バンド」は生徒会役員が付けてるようなダサい腕章なので、新調しても見た目にあまり変化が現れず残念です。

対人ではオートライフルを使ってみようかとしましたが、セミオートであるスカウトライフルを愛用している私にとっては存外低下力かつ反動が大きかったためすぐお蔵入りさせました。あれ?パッドでのリコイルコントロールってこんなに難しかったっけ?

それから、高速移動して颯爽と辻斬していく忍者みたいなハンターが強いです。

あと、突如上から降ってきて範囲攻撃するタイタンも強いです。

自分がnoobだからウォーロック以外の2職がやたらと強く見えます。